富田便利軒

横浜で便利屋として活動しているサービスに伴う様々な豆知識や新情報

お問い合わせはこちら

ブログ

知っておくと意外に役立つ情報集

BLOG

様々なお客様の暮らしを豊かにできるように、柔軟で幅広いサービスを提供している便利屋ならではの豆知識や新しい情報について、コラムを通してお伝えしてまいります。知らなくとも損はありませんが、知っておけば意外なタイミングで役立つ情報について、こまめにコラムを更新しながら、お知らせしていきます。

こんにちは!今日は定期清掃してきました!管理されている物件などで自宅から離れている場合、軽い掃除でも負担になってしまうこともあると思います。富田便利軒では掃き掃除から高圧洗浄まで、対応して…

こんにちは!屋根補修の依頼で伺った際にある事ですが、飛び込みで屋根壊れていますって言って何も写真などを提示しない場合はほぼ詐欺だと思ってください。壊れていると言って伺った時に上がってみたら…

こんにちは!本日はコンクリートなどのガラを回収して来ました!重量がかなりあり、運転中少し滑ってしまう中、雪まで降ってきて焦りましたが、無事終了しました。回収はお家のゴミから産業廃棄物まで幅…

こんにちは!今回は粗大ゴミを置き場まで運搬するお仕事をしてきました。不用品回収で処分も依頼するとなるとどうしても高額になりがちです。手間はかかってしまいますが、今回のように運搬のみの依頼で…

こんにちはブログ更新さぼっていました!最近も不用品の回収、お引越し、家具組み立てや屋根の補修調査に家の塗装、他にも色々とお仕事させてもらっています。今後はもう少しマメにブログでお仕事内容の…

横浜市鶴見区で不用品の回収に行ってきました。倉庫やガラス類、縁石やその他雑多な石など普通に処分しづらい物もありましたが、いつも通り回収しお庭もかたづきました。粗大ゴミで出せない物や回収しづ…

長年、ゴミを貯めていた部屋の片付けに行って来ました。お家全体ではなく一部の部屋でしたが、長く放置されていたので量はなかなかでした。今後お家をどうするかは未定とのことでしたが不用品や外の縁石…

今回は斜面の草刈りをしてきました。ツタが多く周りのお家にも影響が出てしまっていた為、早急な依頼となりました。斜面のキツイ面は立つのもやっとで草刈り機がほぼ使えず草むしりとなり大変でしたが、…

昨日、川崎から鶴見区へ引っ越しの依頼を受けました。長いこと住まわれたお家から息子さんのお家への引っ越しだった為、家には長年ためていた不用品があり、引っ越し先のスペースも限られる為、処分品が…

先日、草刈りの依頼を受けました。広い庭は、連日の暑い天気のおかげで急速に育った雑草であふれていました。お客様は高齢ということもあり、ご自身でこの大仕事を行うのは困難でした。普段の草刈り作業…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。